アンコールトム

自然

念願かなって2016年の正月にカンボジアのアンコール遺跡群を訪問してきました。シュリムアップの中心部にあるホテルに5日間滞在し、ホテルをベースに毎日、トゥクトゥクをチャーターして行きたいところに好きな時間だけ遺跡めぐりをしてきました。アンコールワットは早朝、昼、夕方と何回、行っても飽きないですね。最初に行ったバイヨンには圧倒されました。タ・プローム、プレ・ループ、ニャック・ポアン、ベンメリアなどもいいところでした。

夜は、シュリムアップの街を満喫。1週間の短い旅でしたが、心が洗われる日々でした。

 

20160106angkor-1

 

20160106angkor-220160106angkor-3

20160107angkor-4 20160107angkor-5 20160107angkor-6

 

 

 

以上は、定番のバイヨンとアンコールワットです。

 

ニャック・ポアンに行く途中の池です。ボブロス画法でよく出てくる世界です。落ち着きました。

 

20160108angkor-7

 

水牛にも会いました。

20160108angkor-8